スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


マラボー?

  • 2008/01/12(土) 17:34:37

成人式になると必ず眼にするショール
最近では、フォックスなどの毛皮系を抜くほど人気の高い
フェザー系のショールが増えています。

最近まで気にせずにウチの店でも人気アリマスヨ?♪
って適当に売ってたんですが、お客さんに聞かれました
マラボーって何の毛ですか???」

素材の欄を見ると、オーストリッチ何%に続いて
マラボー何%・・・オーストリッチはダチョウなのでダチョウの毛
マラボーって何?
お客さんが帰った後早速ググッて見ました。

マラボーとは、和名をアフリカハゲコウという
コウノトリコウノトリ科の鳥で、
体調1.5m程の大型の鳥だそうです。
そっか、コウノトリの一種か・・・でも禿げってアレな名前ですな
まあ良いやって思ってたら、今日又そのお客さんが来て
プリントアウトしたハゲコウの写真を持ってきてくれました。

思ったよりハンサムなトリでしたが、やっぱり禿げています
しかし、この鳥。 日本でこんなに消費されてるけど
絶滅の心配とか無いんでしょうか?
http//www.fujisafari.co.jp/
ここのページにハゲコウの写真が載っていました。

しかしコレってきものの話題でもないような・・・


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは~♪

うーん 確かに
今までマラボーはマラボーで、疑問に思った事なかった (*^^*ゞ
知ってるようで、知らない事っていっぱいあるんだなぁ
何事にも疑問を持ったり、もう一歩踏み込んだ興味が必要で大事ですねぇ
私もググッて、アフリハゲコウ見てみましたよ (*^▽^*)

  • 投稿者: 志乃
  • 2008/01/13(日) 10:52:02
  • [編集]

ハゲコウ

見ました?アフリカハゲコウ?
禿げって名前が付く割にかっこいい顔の
トリですね(^^)
僕も禿げたらこんな顔を目指したいと思ってます。

  • 投稿者: 若゛旦那(ばかだんな)
  • 2008/01/14(月) 11:28:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

