スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


きものの下着

  • 2008/01/05(土) 13:34:23

正月早々この話題もどうかと思うんですが・・・

きものを着ているとき下着ってどうしています?
僕も、きものを着ているときにトイレに行って
すんごい苦労をしたことがあります。

トイレで下着を脱ごうとすると、角帯に引っかかって
下着を下ろせなくなったんです。ピンチ!
そう、男物は骨盤の位置で帯を締めるので
ちょうど下着のゴム下辺りを締め付けてしまうんです。

女性は、下着を付けない方や
「又割れパンツ」を着用されるんですが、
男モンにそんな便利なものは存在しません。

最近はトイレでは気合でお腹をへこませた後
角帯を着物ごと引っ張りあげて用を足すんですが
何か良い方法あれば教えてください。
ふんどしはチョット・・・派ですので

僕と同じ経験をされた方は多いようで、
僕よりもっと面白いので、トラックバックしときました。
笑えます(^^)

つるつるいっぱい

物のいろは

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

下着すか

トラバ、かなり爆笑しました O(≧▽≦)O
男性って社会の窓あるんじゃないんですか?
パンツ下ろすもんなの?
何か和装以前の問題ぽいな… (*^^*ゞ
女性はローライズパンツ?とかもありますよねー
私半ケツでもあまり気にしないので普通のヤツ (*^▽^*)
女性の方が充実してるんですね

  • 投稿者: 志乃
  • 2008/01/05(土) 21:56:35
  • [編集]

まいど

マルチャンさん、志乃さん
コメント有難うございます。
正月早々の内容でしたが、
うちの店のお客さんとも
この話題で非常に盛り上がっています。
皆さんやっぱり帯ごときものを引っ張り上げる方が多いようです。
あと、少数派ですがノーパン派とふんどし派
がいらっしゃって、昔は男性用の又割れパンツもあったようです。
一度見てみたかったな~

  • 投稿者: 若゛旦那(ばかだんな)
  • 2008/01/06(日) 17:04:57
  • [編集]

男性用和装下着

どーもー
下の話で初コメントで申し訳ありません(笑

小はなんとかなるのですが大がねえ...
ちょっとおでかけぐらいなら大丈夫なのですが、私が自分のブログに書いた時などは神戸で朝着物を着て、車で香川に移動、昼から落語を聞いて、ホテルで一旦着物を脱げるのが夕方って長丁場だったので。

何か良いの開発してオリジナル商品にしませんか ;-)

  • 投稿者: かず@神戸っ子
  • 2008/01/07(月) 18:51:47
  • [編集]

下のコメント大歓迎!?

そうですよね~長丁場になるとどうしても大変ですよね。
考えるだけでヒヤヒヤします。
皆さん、一度は経験されたことがあるようで
かなり盛り上がりました!
これからも宜しくお願いいたします。

  • 投稿者: 若゛旦那(ばかだんな)
  • 2008/01/08(火) 11:27:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

