スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


中古プリンター買いました

  • 2007/12/31(月) 08:59:37

ネット落ちしていた時、年賀状の印刷にも忙しかったんですが
子供達が寝静まったのを見計らって、遅れている
年賀状の印刷を一気に終わらせよう!と思って、
プリンターを準備してたんです。

僕は物持ちが良いほうなので古いプリンター
未だに使っていたんですが、何故か酷く汚れています。

???

良く見るとインクがそこら中にベタベタ!はっとして、
プリンターのカバーを開けてみると中に、小さなおもちゃ
が置いてあって、手形と足型がカバーの中にも付いていました。
触ると何かざらざらした感触があって、良く見ると、塩がかかっています!

うちの嫁さんが御清めに置いていた塩を
どこからか運んできて、ここで砂遊びしたようです。

電源を入れると案の定、ガリガリって音がして
プリンターヘッドが動かず、給紙トレー部もゆがんで動きません!
他にも新しいプリンターは持っていたんですが、
住所録は古いウィンドウズ98の機械を使っていたので使えません。

仕方なく、夜中の三時くらいまで色々ヘッドをいじったり
給紙トレーをいじったりしましたが、一向に直らず諦めて寝ることに・・・
どっかで安い中古ないかな?(x-x)
と、いうのも、僕は仕事柄、何台かコンピュータを持っていて、
そのメーカーも、OSも結構違ったりするんです。

今回壊れたプリンターは古いコンピューター用のプリントアウトを
一手に引き受けていた器械なので無いと困るんです。
しかしながら、新しいプリンターを買うと、当然
古?い OSなんて対応してないんです。

だから頑張って、中古を探しに行きましたョ
で、すぐ見つかりました♪
EPSONのPM-930Cってやつです。
このプリンタ-も結構古いんですが・・・
何が良いって、対応OSの多さがすごい!
MacはOSの8?9.2とXまでをカバー
ウィンドウズは、98?XPまでを幅広くカバー!
この時代って、ちょうどOSの移り変わりの時代だったんですね。

ネットで探せば、きっとVista用のパッチプログラムも
あるんだろうな・・・って事で、購入決定!
気になるお値段は??  税込み3,150円!安い
しかも、USBケーブルも付いている!(要らないけど)
10日間の保障つき(10日あれば年賀状は終わるので十分)

しかし子供は何をするか分からないですね
正に、怪獣兄弟

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございますm(_ _

ご家族幸せなお正月を過ごされているかと思います
年賀状の一件は大変でしたねー(*^^*ゞ
お痛をしたおチビさん達は、お正月も元気いっぱいかなー(*^▽^*)
賑やかなんだろうなぁー
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _"m)
若旦那さん、ご家族の皆様にとって2008年が豊かで幸せな1年でありますよぉに☆彡

  • 投稿者: 志乃
  • 2008/01/02(水) 23:58:59
  • [編集]

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
ホントに大変な一年でしたが、
今年は、徐々に荷が軽くなる予感があります。
勝手気ままなブログでご迷惑をお掛けしますが、今年もどうか宜しくお願いいたします。

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/01/04(金) 11:14:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

