スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


防寒対策!

  • 2007/12/19(水) 14:35:53

今日来られたお客さんなんですが、
防寒対策はどうしたら良いですか?ッて聞かれました。
ああ、コレは又成人式の話かな?なんて思っていると
1月に結婚式があるそうなんです。
最近の式場はどこも寒くないのに?なんて思ったら

嫁ぎ先がお寺さん!しかも結婚式は仏前で場所は高野山
聞いただけで寒?くなってくるような感じです。
高野山は真言宗の総本山で山の奥に在って
夏でも涼しいところ・・・冬なんてもう!)

で、考え付くものは
ネル裏の冬用足袋、と足袋カバー、
膝上の和装ストッキング、もしくは又われのパンスト
ネルの腰巻(裾よけ)、ネルのステテコ
ババシャツッぽい和装肌着。

式場では着物のやコートではコントロール出来ないので
インナーで何とかしないといけません。
取りあえず、うちで考え付くものは全て用意しました。

地球温暖化とはいえ、寒いトコロは寒いですからね?

従業員一同、お幸せを祈っておりますm(^^)m
仏前式も風情があって良いですよね

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちはー(^ー^)ノ

私、今年着物で初めて冬を迎えるんです
夏は「着物がこんなに暑いなんて…」と思っていましたが
冬も「こんなに寒いとは…」と寒がりな私は既に軟弱ぶりを発揮しております(笑)
着込みすぎて失敗しそうな予感デス (*^^*ゞ
素材やインナーでカバーし、防寒するんですねー
仏前式って憧れですー♪いぃなぁ♪
きっとっ!幸せになれますね☆彡

  • 投稿者: 志乃
  • 2007/12/21(金) 12:33:38
  • [編集]

我が家も寒いとマイナス10度までさがります。
寺の中は外より寒い!!!
私の防寒対策は腰と背中にカイロ貼ってます。
綿の肌着とステテコはかかせません。

  • 投稿者: 紅緒
  • 2007/12/25(火) 21:34:19
  • [編集]

紅緒さんこんにちは

マイナス10度ってホント寒いですね
お住まいは何処なんでしょう??

僕は寒がりなので多分
生きて行けない環境です。

カイロとステテコは必需品ですね。

  • 投稿者: 若゛旦那(ばかだんな)
  • 2007/12/27(木) 11:54:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

