スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


振袖買うなら古典柄!

  • 2007/12/17(月) 11:51:23

振袖を買うときは古典柄がお勧め!
何故って?

流行のファッションは何年着れるかな?って考えますよね
着物業界も同じこと。

5年も経てば着物の流行りも変わっていくので
ちょっと流行っぽい着物を買ってしまうと
「あ?昔はやってたね、この柄」なんて思われます。

特に、帯と小物とセットで30万円!と売っている振袖
殆んどが、大量生産品!
貸し衣装屋さんにもよく似た商品がいっぱいあるので
個性にも掛けるのが難点です。

その点、古典柄は普遍!100年経ってもいい柄だね?
って思えるので、親子三代使えます。
振袖を探すときは、安いものでも古典柄を探しましょう

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは~(^ー^)ノ

洋服よりは、そんなに大きな流行はなくとも
やはり、着物にも流行柄とかあるんですねー
そう言えば、片アゲハの帯が昔流行ったとか聞いた事があるようなないような…
成人式の振袖は、とても記念になる着物の1枚ですものね
私はレンタルしちゃいましたが
親子3代受け継がれた振袖なんて着れたら、そりゃー幸せ (>_<")
古典柄、好きですっ

  • 投稿者: 志乃
  • 2007/12/19(水) 09:31:31
  • [編集]

志乃さん

実際、ウチの店で悉皆の取次ぎもしてるので
親子三代の振袖を見ることがあります。
保存が良いと、ゆき直しだけで着れる物も
在るので、ここまで使えば絶対お買い得ですよね(^^)
最近又よく使われていますが、一時期流行った色は朱色!今も古着屋で良く見ます。

  • 投稿者: 若゛旦那(ばかだんな)
  • 2007/12/19(水) 14:00:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

