スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


派手好みの宝塚

  • 2007/12/13(木) 10:39:41

宝塚って変わったところですね・・・
よく言われます。
それも主に問屋さんに

ウチのお客さんが何かきものを探しておられるときに
よく問屋さんに相談するんですが、
例えば、踊りの先生で年齢は60歳柄ゆきの立つ着物で
何か良いの持ってはりませんか?なんて聞くと、
たいてい、見せてくれるのは思ったのよりかなり地味目。

何でだろうとよく思っていたんですが、
最近同じビルの洋服屋さんと話をしていて
宝塚の傾向に気づきました。

簡単に言うと宝塚は関西のほかの地域に比べてもかなり派手好み!
前述の洋服店さんによれば、よく売れるコートの色は
赤、藤色、ピンクで、上品なデザインのものが好まれるそうです。
確かに阪急沿線の乗客は他の路線に比べて華やかです。

当然のように、ウチのお店のお客さんも華やかな柄が
好きな方が多いので自然に商品構成も華やかになってきます。

よく問屋さんに言われるんです
「大川さんのお客さんで60歳代ですか・・・
そしたら、華やか目の40歳代で商品持ってきますわ!」
そうです、宝塚好みは他の関西地域から比べても
20歳は若い好みなんです。

さすがは、花の街宝塚といったトコでしょうか?

柄も、比較的花柄なんかが好まれるんですよ(^^)



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

赤、藤、ピンクのコート

こんにちは m(_ _"m)
華やかな宝塚のイメージはそういう所にもあったんですね♪
20歳若好みだなんて、パワー溢れる街ですっ!
私は地味好みなので、きっと埋もれてしまう…(笑)

  • 投稿者: 志乃
  • 2007/12/14(金) 09:07:54
  • [編集]

志乃さん こんにちわ

宝塚ってすごいでしょ?

ウチのお客さんの某踊りの先生は
クルマにもみじマークを貼っていますが
きものの好みは20歳代!
さすがに生徒さんにも派手やな~!
と言われるようになったと嘆いておられます
(^^)元気に年を取るのも才能かも?

  • 投稿者: 若゛旦那(ばかだんな)
  • 2007/12/14(金) 12:08:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

