スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節はずれの・・・

  • 2007/12/09(日) 13:04:31

二日ほど前ですが庭に水撒きをしながら
ふと見るとなにやら赤いのもが見えます。
何だろう?と思ってよく見ると・・・
なんと、イチゴ!

このところ天候が不順で暖かくなったり寒くなったりが続いたので
イチゴさんも春かな?ッてな感じで人知れず花開いて
いつの間にか立派なイチゴがなっていました。
そのイチゴは三歳になる娘が独り占めしてしまったので
味のほうは定かではありませんが娘曰く「甘かった♪」そうです。
寒いので、ナメクジにかじられる事無く中々立派なサイズでした。

季節外れと言えば、ウチの店でも最近
甚平が売れました。
長袖の作務衣ではなく、半袖半ズボンの方です。
例外なく、この時期に売れるものは海外のお友達向けの
お土産品が多いのですが、
聞いてみると、旅先はドバイ!
お嬢さんが嫁いだアメリカ方が、仕事で何年かドバイに出張になり
そこで着る和風のものを探しておられたようです。

うーん・・・羨ましい!
以前うちのお客さんたちと一緒にエジプトに言ったときに
ピラミッドの前で、着物姿のお客さんがいろんな国の方との
記念撮影に引っ張りだこになっていたのを思い出しました。
着物は、外国のほうが受けがいいのかも?
寒くなってくると(私は寒さに弱いので)ブラジル支店か
オーストラリア支店でも出そうかなと99%冗談で考えることがあるんですが。
ドバイも良いな?
なんて思う今日この頃です(^^)V 

あー旅に出たい!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。