
  • --/--/--(--) --:--:--


羽織は伸びたり縮んだり

  • 2007/11/14(水) 11:11:09

ここ数年、長いの羽織が流行っています。
少し、小紋や紬などのお出かけ着が流行って来たためでしょう。

最近なんかでは、化繊の仕立て上がりの羽織が
1万円以下で売りに出るのでびっくり!
物は悪くないんですよ。 
生地代より安いやん!って本気で思います。

長いの羽織は、道行コートや、道中着と違って
少しくだけた感じ。
帯や、きものの前側が見えるので着ている人も
すらっとして見えるのが特徴!

一昔前にも長羽織が流行っていたので、うちの店の前を通る
70歳以上とオボシキお客さんは、みんな「なつかしーなー」
とおっしゃいます。
そう、この長羽織、結構古着屋でも発見できるんです。
中々おしゃれな長羽織ぜひ、羽織ってみてください。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

先日はコメント有難うございました。
若゛旦那さんのブログは以前より読ませて頂いておりましたが足跡を残さずにすみません。m(__)m

羽織の丈。。。今流行の長い丈を持っていないので困ります・・・汗。(母が昔に着ていたものばかり)

今後もプロからみたお着物の話で勉強させて頂きたいです。

  • 投稿者: くう
  • 2007/11/26(月) 17:43:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

