
  • --/--/--(--) --:--:--


楽屋襦袢って何?

  • 2007/11/13(火) 10:40:49

楽屋襦袢って言うのがあるんですが、
これはもうぜんぜん一般的ではない肌襦袢の一種なんです。
要は着物用の肌着なんですが、最近ウチの店に聞きに来る方が増えました。

なぜ?って宝塚にお店があるんで・・・
この楽屋襦袢、実は宝塚歌劇の団員の方を中心に売れていたんですが、
なぜか最近一般の方からの問い合わせが増えて困っています。
大体年に売れる数が知れているので多くは作らないんですが、
一般の方までお求めになるとほんとに必要な歌劇の
団員さんの分が足りなくなってしまうかも・・・

又作っておけば良いんですけどね

ちなみにこの楽屋襦袢、素材はさらしなんですが、
普通の肌襦袢と違って前でスナップでとめるのが特徴。
形も鯉口型(ながそでのT-シャツっぽい)
普通の使い方する方にも便利といえば便利なんですが、
何がいいんだろ?
今度お客さんに聞かれたらこっちも聞いてみよう。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

