
  • --/--/--(--) --:--:--


柄足し完成~♪

  • 2014/07/28(月) 17:59:15

先日画像をアップしていた振袖が染め上がりましたのでご報告です^^
最初はこんな感じで柄の無いところが目立っていたのですが

1397987321845.jpg1397987321254.jpg
染め屋さんで柄を追加してもらいました
som3.jpg
こんな感じで染めてくれたので違和感なく柄がつながっているように見えますね
さすが!といえる職人技です。
この後は筋消し加工を行って、線も完璧に消しちゃう予定です。
これでこのお振袖も現役復帰です。
ちなみに柄足しの加工賃は
洗い・筋消し・柄足し・裄だしのすべてで4万円になりました


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

