スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔性の・・・

  • 2010/11/05(金) 13:45:14

うちのチビたちは今保育所に通っているんですが
その保育所にお一人、上品な先生がいらっしゃいます。
この先生、関西地区出身ではないのか、言葉遣いも非常に丁寧です。
他の先生が「そんなことしたらアカンよー」というところを
『?さん、お友達が嫌がることはしないようにしましょうね』と非常に上品。
当然ながら父母からの受けは非常に良い方なのですが
先日、子供たちと話していると意外な反応がありました。

保育所に向かう道中、例の先生についての会話になると
ムスメいわく「あやチャン、あの先生嫌いやネン!」と、意外な言葉。
何故だか気になったので聞いてみると
「あの先生はいちいちうるさいし、マショウノ先生やネン!」

魔性!?その先生の清楚なイメージからは程遠い評価に戸惑ったのと
いったい何が魔性なのか知りたくなったので聞いてみたんです。
すると
「あの先生すぐに怒るネン。」
「本でな、いちいち言うネン。」
『あやさん、悪いことしたら謝りましょう』とか
『ご飯は、きちんと座って食べましょう』とか
「そやからお友達が言ってん
『なんか?ましょうばっかりやな!、マショウノ先生や!』って」

そこかーw(0o0)w!!
しばらく笑いが止まりませんでしたww
子供の発想に驚かされました。

しかし不憫なのはその先生。
関西以外の地域にお勤めならこんな不名誉なあだ名なんて付かなかったのに
お勤め先が悪かったとしか言いようがありません
心よりお悔やみ申し上げます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。