
  • --/--/--(--) --:--:--


初詣行って来ました?

  • 2010/01/25(月) 17:38:15

先日京都の伏見稲荷初詣に行って来ました
言わずと知れた商売人の神様。
ウチは元々祖母がこちらの出身なので初詣は毎年ここなんです
Digi cam1 037
こんな鳥居で有名な所です。

で、毎年のようにおみくじを引いたのですが
ことしは30番の大吉!ついでに嫁さんも大吉!
商売人にとっては嬉しい限りです。
今年はハナから幸先がよさそうです?

気になるのは商売の:「うりは中、買いはいたってよし」の言葉。
出来れば、逆の方が嬉しいのですが(^^)
コレを見た問屋の方は大喜びで「今年は期待してまっせ?。」だって

もうひとつ気になったのは3歳の息子のお御籤。
大凶で「人生の岐路、ここで間違えば後戻りできない。」とありました。
三歳で後戻りできない事ってあるんでしょうかねェ・・・おみくじ
この後は恒例の稲福でニシンそばのお食事。
お店はかつて見たことの無い盛況振りでした。
さ、ウチもがんばろ?!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おみくじ

夫婦で大吉、さい先の良いスタートですね。

それにしても、3才にして、人生の岐路に立つんですね~。
どんな岐路なんでしょ。

今年もよろしくお願いします。

  • 投稿者: ゆきんこ
  • 2010/01/25(月) 21:11:54
  • [編集]

ゆきんこ sanこんにちは

ま、3歳でおみくじに頼るのもアレなんですが^^
今年もよろしくお願いいたします

  • 投稿者: 若゛旦那(ばかだんな)
  • 2010/01/30(土) 16:56:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

