
  • --/--/--(--) --:--:--


間違い電話

  • 2009/02/17(火) 13:33:24

間違い電話って色んなのがあるんですが
昨日あった電話はこんなのでした

「はい、大川です。」

「あ、すんません田中(仮名)なんですけどォ」
「あ、チョット待ってねェ?・・・・えーっとやねェ」

「ガサガサ・・・あのねェコレやねんけどォ・・・ガサガサ」
「明日取りに行くから、とおほど用意しといてくれヘンかなァ」
「・・・・・沈黙・・・・」


「?何を用意しといたらよろしいでしょうか?」

「アレよアレ、水とセットになってるやつあるヤンか?」
「アレを10個欲しいネン!ガサガサ・・・解かるやろ?」
「明日、朝にはもらいに行くから用意しといてナ?」


「すみません、ウチきもの屋なんですけど、どちらにおかけですか?」

「ウン、そやからナ・・・・エ?違うヤン!」
「御免ナ?!ガチャン!」


どこに電話したかったのかいまだに謎です(^^)


実家に住んでいた頃は何故か
「関西タクシーですか?」
という、間違い電話が多くあったんですよ
普段なら気にもせず又か?って感じだったのですが、
深夜にかかって来るとウチの父も腹が立つのか
「山本までの配車ですね、
了解しました?、10分で着きます」

なんて、やっていました。
被害にあわれた方。ごめんなさい

因みに、今にウチに引っ越して暫くは
「ノガミさん」と間違われる事が多く
しかも、その殆んどが
借金取りによる督促の電話で
閉口した記憶があります
ノガミさん払ってあげてくださいネ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ始めまして。

これからブログをはじめていきます。 よろしくお願いします。

  • From: はじめましてブログ |
  • 2009/05/02(土) 15:45:19

気楽にいきまっしょーーい!!!

楽ちんが一番っしょ♪

  • From: わいわーーい♪ |
  • 2009/05/19(火) 17:50:52

高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画美脚です

高島彩 画像 高島彩 美脚 高島彩 放送事故 高島彩 身長 高島彩 退社 高島彩

  • From: アヤパンブログ |
  • 2010/02/23(火) 13:25:30

この記事に対するコメント

まちがい電話ってほんとにすごいですよね~。
かけてる本人は全く疑ってないし・・・(^_^.)

私の携帯によくあるんです。
おじいちゃんやおばあちゃんたち・・・。
内容が一緒で、「今週の卓球の練習のことで・・・」と。
何度も違いますよと言ってるのに
いれかわり立ち代り週に一度はありました。
留守電にまで。
で、時間かけて説明してからは無くなりましたけど!
和やかムードだったので
今となっては、ちょっと寂しいですけどね(^_^.)

  • 投稿者: 紅緒
  • 2009/02/17(火) 22:11:09
  • [編集]

私の勤め先に来る間違い電話は、スーパー(との間違い)が多いです。
「今日、休みじゃ無いですよね?」と聞かれて「はい。営業してますが。」って。。。
 間違っては無いのですけど。。。f(^ー^;
  下4桁が、一緒なのです。ww
下6桁違いの、市外からの間違い電話も。。。有りましたね。

携帯に入ってた 営業の待ちあわせらしい留守電には、流石に「間違いです。」と連絡いれましたが。。。

  • 投稿者: ぽち
  • 2009/02/18(水) 20:23:57
  • [編集]

はじめまして。4歳の息子と1歳の娘を持つ父親です。ウチにかかって来る間違い電話は、幼稚園です。風邪で休ませる・・・って言われても困るんですよね(笑)共働きで急いでるお母さんなんか、こちらの話を全く聞かず、一方的に喋って切ってしまったりして(苦笑)放っておいても良いんだけど・・・こちらから、わざわざ幼稚園へ連絡してます。息子が幼稚園に通ってなければムシしてるかも(笑)

  • 投稿者: こち
  • 2009/10/07(水) 23:15:20
  • [編集]

コメ感謝!

皆さん間違い電話には悩みがあるんですね^^
ウチ以上に笑えます

  • 投稿者: bakadannna
  • 2010/01/19(火) 17:04:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

