
  • --/--/--(--) --:--:--


kittyキティー

  • 2008/12/06(土) 13:20:52

画像 009
拡大してご覧下さい

仕入れに行った問屋で発見したんですが
右は袋帯、左は御召ですが・・・
ご覧のとうり「キティー ちゃん」です

最初の印象は「なんちゅうモンをつくっとるねん!」
でしたが、問屋のTさんと色々とお話していると
結構、コレが売れているとか・・・
キモノにも遊びを!
って僕もよく言うのですが
まさかキティーちゃんがお目見えとは・・・

伝統と格式を破壊したコラボレーションも
閉塞感漂うキモノ業界には必要なのかもしれません
画像には写ってませんが他製品に加工を禁ずると但し書がありました
さすが天下のサンリオです

で、最後にもう一度見ましたが、
「なんだかな?」って感じでした
みなさん、どうですかこんなのは?
ウチは仕入れていませんが(^^)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

キティちゃん

浴衣帯で見かけたことはあるけど...。

好きなペットの帯を作ったり、いろいろ趣味に走る人はいるわけで、
別にキティちゃんが悪い訳じゃないけど。
あまりにズバリとあるのはどうもねえ。

もっと細かい模様で、よく見ると、「あらキティちゃんなの?」なら、オシャレだと思うんですが。

どうも子供のキャラっていうイメージがあって、子供っぽく見えてしまいます。

  • 投稿者: ゆきんこ
  • 2008/12/06(土) 18:04:16
  • [編集]

子供用なら

いいんじゃないかと思います。
もしくは、八掛けにキティちゃんとか、”遊ぶ”のなら素敵だな。とは思いますが
堂々と出してこられるとねぇ~。
他製品への加工を禁ずるってことは、着物記事を使っての帯だのバックだの鼻緒だのっていうのはNGってことでしょうか?
それも繰りまわしの精神から考えると”?”ですね。

  • 投稿者: 晴寿々月
  • 2008/12/07(日) 13:10:05
  • [編集]

ゆきんこ sanこんにちは

そうですよねェ浴衣ぐらいなら良いんですが・・・
でも、売れているらしいですよ
誰が買うのかは謎ですが(^^)

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/12/10(水) 11:20:07
  • [編集]

晴寿々月 さま

子供ように・・・ですよね多分
売れてるらしいので買う人に文句をいう気もないのですが
色んな好みがあるんだな~と・・・

再加工禁止ってのもサンリオらしいですが
コレを使った小物が出回ってもサンリオさんが
困る事もないとは思うんですが・・・
キャラクターの保護って言うのもおかしいんですよね
使ってもらって目立ってナンボだと思うんですが(^^)

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/12/10(水) 11:25:16
  • [編集]

これ。。。
【美しいキモノ】に、ちらっと載ってた奴ですか?
 紹介ページっぽい所に。。。

  • 投稿者: ぽち
  • 2008/12/19(金) 17:55:00
  • [編集]

ぽち様コンニチハ~

載ってましたか?
最近「美しいきもの」買ってないので
確認してなかったですが・・・
今度買ってきますね~
こんなのも有りか?ッて感じで
気になる商品ではあるんですが、仕入れるとなると
チョット考えてしまいます。

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/12/20(土) 10:26:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

