
  • --/--/--(--) --:--:--


おもしろい塩瀬帯

  • 2008/11/10(月) 16:36:45

画像 006
先日もチョコットご紹介した、塩瀬の名古屋帯です。
今回のご紹介は「サーカス」
ピエロと動物の可愛い柄なので惚れ込んだ帯。

見ているだけで楽しくなる柄なので、店先に飾っていると
小さい子供たちが「ママ、あれ見て?!」と、
評判も上々なんですが・・・売れないですねェ(^^)
もう暫く置いておくつもりなんですがもし売れなければ
嫁さん用に仕立てるつもりです
ウチの子供が気に入ってしまっているので・・・

他にも、僕の好みで入れた「クラッシックカー」「サンタさん」等数点が
お蔵入り候補に挙がっています(x x)
塩瀬の帯は僕が仕入れない方が良いのかもしれません(^^)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おもしろい塩瀬帯

見てるだけで楽しくなる帯ですね。見てるだけで...。
これだけ、洒落っ気が強いと、ちょっと買うのは勇気がいります。
この前の、新年用くらいなら、いいかもしれないけど...。

あまりインパクトのある帯は、たびたび締められませんもの。
印象に強く残ってしまって、またあの帯って思われるのもいやでしょう?

  • 投稿者: ゆきんこ
  • 2008/11/10(月) 22:17:50
  • [編集]

ゆきんこさん こんにちわ!

そうなんですよ~(^^)
まさにおっしゃるとうりで、インパクトが在りすぎて
中々「欲しいな」とはならないようです。
暫くは、面白帯の仕入れは自重しようかと・・・

でもね、気分が楽しくなるんですよ~
ソレがダメなんですが

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/11/11(火) 11:48:29
  • [編集]

いい帯ですね

趣味性の高い帯というのは、見てて楽しいのですが、中々手に入れることができないですねぇ~。
いっそのこと、夏帯でしたら、元々締める時期が短いので、あきらめもつくのですが、
袷の帯となると、着用期間が長いだけにお財布の紐も固くなるようで…(苦笑)

今日も、サンタの帯を見かけて、楽しいな。欲しいな。でも、時期が限られるな。
と、お財布の紐を締めちゃいました。ごめんなさい。

  • 投稿者: 晴寿々月
  • 2008/11/16(日) 19:25:30
  • [編集]

お財布の紐!

最近はお財布の紐が硬い方が増えているようで(^^)
こんな面白さが売りの帯は、中々売れないようです
サンタクロースさん達もウチの店で暫く逗留の予定です
ウチの嫁さんも欲しいらしいのですが、儲からないので・・・

季節限定の商品は買うのに勇気がいるようです(^^)

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/11/18(火) 12:28:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

