スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


東大寺奉納大歌舞伎

  • 2008/10/19(日) 13:22:48

画像 004
この前の水曜日の事ですが、行ってきましたョ
「東大寺奉納歌舞伎」!
演目は松本幸四郎の『勧進帳』
この勧進帳、幸四郎さんの千回記念公演となるそうでこれは行かねば!
と、おっしゃるお客様達のお供で行ってきました。

場所は、奈良東大寺の大仏殿前!
広い境内には5500人も入ったそうです!
上の写真は歌舞伎の始まる前、座席に向かう途中で撮影したんですが
「ココから先会場の写真撮影は禁止です」との事で・・・
見ていただけるような立派な写真は一切無しです。

お座席は前から8番目・・・でもかなり舞台より下手なので「見えるのか?」
って感じでした。運よく目の前には大型のスクリーンもあるので
細かい所作や表情はこちらで確認するほうが無難って感じのお席。
普段は入った事もない芝生の上に席が作ってありました。
・・・後々芝の手入れが大変そうな気がします。

お客様が来られたのでココで中断ですm(ーー)m

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

