
  • --/--/--(--) --:--:--


移り行く季節

  • 2008/09/27(土) 18:00:05


最近配達に行ったお宅の近所でふと、目に付きました
鮮やかな赤い色が遠くからでも目に写ります
彼岸になると律儀に咲くこの花を見ると
「渓流釣りのシーズン」の終わりを感じます。

川のせせらぎや、刺すような太陽ともしばしのお別れです
さあ、今度は黒鯛とイカ狙いだ?!
って程も釣りに行けないんですが・・・

ナツオトコの私にとっては寂しいシーズンですが、
キモノの方は今からが本番!
単衣から袷に替わり、着ていても楽しい季節の到来です。
もう、大汗や、滴るファンデーションの汚れと無縁の時期です
皆さんも、きものライフ頑張ってくださいね?!
今年は暑かったので京都や奈良の紅葉も綺麗に色づく事でしょうし
(大きな台風さえなければ)
行楽には持って来いです!
お着物を新調したい方や汚した方は是非大川まで!
珍しく本業の宣伝でした(^^)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

