
  • --/--/--(--) --:--:--


今年の成果

  • 2008/08/08(金) 17:53:56


今年は娘も金魚すくいがずいぶん上手くなったようで
こんなに家族が増えました。
去年からの年越し組はかなり大きくなってしまい
一緒にするとすぐにちょっかいを出すので暫くは
別居状態を続ける予定です。

この数をたらいでキープするのは結構大変で
毎日二回水の総入れ替えをしています。
もう暫くしたら、大きい方の年越し組の金魚たちは
田舎の池に放流して、この年少さんたちを
水槽に移す予定ですしかし今年は数が多いなw(X?X)w
これ以上増えたらバケツじゃないと対応できないかも・・・


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちはー♪

わーぉっ!たくさんいますね~!
とても、涼しげです♪
先日TVで、東京の金魚すくい露店商の方のインタビューが報道されていましたが、
金魚すくいしても、すくった金魚を持って帰らない(持って帰れない)お客さんが多くなってきて
年々、業績自体低下している…との事でした
若"旦那宅は、お持ち帰りなのですね☆彡
おチビちゃん達も喜んでいるんだろうなー!金魚もっ!
タライの水替えも、水槽のお掃除も、頑張ってくださいね(*^.^*)

  • 投稿者: 志乃
  • 2008/08/11(月) 12:15:28
  • [編集]

志乃さま コンニチハ

関西でも持って帰らない方多いですよ~
神社の縁日なんかで金魚すくいの業者さんは
縁日終了後池や近所の川に残った金魚を
大量に流してはります・・・
近所の子供たちは楽しいんですけどねェ

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/08/22(金) 17:50:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

