
  • --/--/--(--) --:--:--


オモロー↑な下駄(ナベアツ風に)

  • 2008/07/07(月) 15:09:49



皆様ご無沙汰です。
しすけんさんをはじめマゾの皆様。
放置プレーを楽しんでいただいているでしょうか?
エーなんか写真がひっくり返ってますが・・・
顔を90度右に傾けると正常に見えます。

今日は面白い下駄を発見したので久々更新です
この下駄、実は徳島で発見、捕獲したものなんですが
なんか変でしょ?下のミゾ辺り
裏から見るとこんな風D10200360.jpg

横から見るとこんな感じなんです
D10200269.jpg


徳島は元々下駄の産地の一つなんですが
ある下駄屋さんが遊びで作られたのがこの下駄
よく見るとまともな桐の下駄を鋸でカットした後
ウレタンスポンジで挟んであるんです。

実際始めて見るデザインなんですが
履いてみてびっくり!
スポーツシューズ並みに
足にフィットする履き心地!

カラス面(おもて)の感触もあいまって
(*くすんだ畳のような仕上げのおもての事、白い畳風は南部おもて)
全く別次元の下駄に仕上がっています。
歩いても下駄特有のカッコン感がなく、歩きやすいんです。
コレなら見栄えも歩きやすさも両立です。

あまりに出来がいいので自分用に買ってしまいました。
女性用も有るんですが、この夏僕がテストに履いてみて
実用に耐えるようでしたら仕入れます(^^)
あー履くの楽しみ?♪
実用テストとして、子供を抱えて
河原を走ってみようかと考えています?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

オモロー↑(ナベアツ風に)

オモロー↑(ナベアツ風に)です。
これを考えた下駄屋さんの思いつきは、すごいです。

カラス面もかっこいいし、さらに履きやすいとくれば、私も欲しいです~。

  • 投稿者: ゆきんこ
  • 2008/07/07(月) 18:38:13
  • [編集]

お洒落ですね~。
ほんとに、オモロ~な下駄で・・・。

私も主人も草履好きで
近所に履物屋さんでたくさんうっているんです。
ウレタンのものや和物なのに、ビーチサンダルのようなポップな感じになっていたり・・・。
色々なものがあるもんですね。

  • 投稿者: 紅緒
  • 2008/07/07(月) 22:57:54
  • [編集]

カランコロンという音も風情があっていいですけど
やっぱり履き続けて遊ぶには、ちときついですもんね^^

レポートを楽しみにしています

  • 投稿者: しすけん
  • 2008/07/08(火) 00:19:52
  • [編集]

こんにちはー♪

あれー?? コメント入れたはずなんですが反映されてないみたい(>_<")
なので、もう1回入れますー(*^^*ゞ
この下駄、徳島出身なのですね☆彡
先日下駄を御誂えした履物屋さんで、見かけたんですよっ!!
とてもユニークなので印象に残っていました♪
下駄が、運動靴なみに履き心地が良いのですねー(^▽^)/
試しに履いてみたかったなぁ~…

  • 投稿者: 志乃
  • 2008/07/09(水) 12:26:54
  • [編集]

ゆきんこ さん毎度です!

お返事遅くなってすみません

ホントにいい発想ですよねェ
こんなに歩きやすい下駄ははじめて見ました
ちょっとキャタピラーっぽい外観なので
女性にはゴツイ外見なんですが、
履きやすさで全てを補うほど良いんです

履いてみて良ければ仕入れますが
結構、専門店の間では評判がいいようです

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/07/11(金) 12:29:09
  • [編集]

紅緒さんこんにちは~

履物好きとは素晴らしい!
最近は浴衣ブームのお陰で色んな商品が増えました
実用本位のモノも増えてきたので
色々試しても面白いですよねェ

ウチも結構「和風サンダル」売れています。
下駄とサンダルの中間のようなデザインで
「ジーンズにも履ける!」って方も居ますね

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/07/11(金) 12:32:24
  • [編集]

しすけんさん、どうもです!

僕も実験を楽しみにしています。
この形状からいって、多分一番の敵は
砂利や石ころなので河原で試して見ます!

下駄特有のカラコロ音もいいんですが
こういうのもアリかな?って思うんです
だって、ホントに履きやすいから(^^)
便利さに負けました!

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/07/11(金) 12:35:42
  • [編集]

志乃さま コンニチハ

うん?投稿できませんでした?
FC2って結構日々進化してるんですが
時々不具合がでますよねェ・・・困った

ところで、この下駄ご覧になりましたか!
外見はアレですが、一度履くと病み付きですよ
ぼくも、小物屋に薦められて履いてみて
ホントに驚きました!
下駄?コレ?ッて感じなんです
是非一度体験してみてください!
お勧め!

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/07/11(金) 12:39:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

