
  • --/--/--(--) --:--:--


釣りに行きました

  • 2008/06/23(月) 10:35:52

何年振りかで釣りに行きました。
結婚前は、3日に一度は竿を出さなきゃ気がすまない僕でしたが
子供が生まれてからこの方何年も竿を眺めて
脳内でシュミレーションする日々が続いておりました。

先日嫁さんの許可もあって河内長野市の
山奥のとある川で竿を出しました。
ちょっとした渓流釣りが比較的近所で楽しめるので
大阪在住時は年に20回ほども通ったホームグラウンド。
今年は雨が少なく水量が少ないためあまり大釣りはできませんでしたが
それでもアマゴ何匹かとトラウトミックスとおぼしき25cmオーバー
もあがって満足の行く釣りでした。
魚は焼けてスグにウチの息子が手掴みで食べたため
写真撮影できませんでした(x x)

変わりに山間部で見つけたハチクの画像をアップします
これも、ちょうどシーズンでした。
D10200298.jpg


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは♪

ご家族で、アウトドアっ!
体調も戻られたようですし、
とてもよいリフレッシュになって、楽しまれたのでしょうね~O(≧▽≦)O
釣り以外にも、山菜取りも出来て、自然を満喫されましたね♪
私もちょうど、都会でのインチリ釣りの記事をUPした所でしたので
シンクロしちゃってましたね☆彡
少し嬉しかったりして \(^▽^)/

  • 投稿者: 志乃
  • 2008/06/23(月) 11:02:12
  • [編集]

志乃さま御訪問有難うございます

志乃さんは都会で釣りですか?
釣りのあの竿がビビビッと来る感覚が
病み付きになるんですョ

志乃さんもこれを機会に釣り好きの仲間入りを!
と、いっても伊勢えびやヒラメは中々釣れないですけど(^^)

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/06/24(火) 11:13:53
  • [編集]

♪釣りに行こ~ 釣りに行こ~
 ♪梅雨が明けたら迎えに行くよ~

でもこの前は雨降りでしかも雷がなっている中
釣りに出かけてしまいました(>_<)


釣りも楽しいですけど、その後に食べるのが一番楽しいです^^;

  • 投稿者: しすけん
  • 2008/06/25(水) 17:44:59
  • [編集]

釣ですか・・?いいですねー・私もいつかチャレンジしようと思ってます。
私も脳内シュミレーション よくしますよ♪
私は、サーフィンです。去年教えてもらって少しかじったら楽しかったです。でも今年は、どうなるか・・。
海はたのしー♪ですね。

  • 投稿者: ナナツボシ
  • 2008/06/26(木) 15:53:21
  • [編集]

しすけんさん、どうもです!

雷の中釣りとは!命知らずな!
とは、いっても僕も良くヤッテマシタ(xx)
人のことは言えないです

食べるのが好きなので
美味しい魚を中心に狙っています
アマゴ、ちぬ、アオリイカなんかが大好きですねェ
しすけんさん
また、アオリ情報教えてくださいね~♪

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/06/27(金) 13:29:24
  • [編集]

ナナツボシさんコンニチワ♪

ナナツボシさんはサーファーですか!?
僕は高校時代に入門書を買っただけで終わりました(xx)
脳内シュミレーション中は
ホントに良く釣れるんですが・・・
本番はそう上手く行かないことが多いんですよ(^^)

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/06/27(金) 13:31:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

