
  • --/--/--(--) --:--:--


双子のような・・・

  • 2008/06/19(木) 10:37:08

出来れば拡大してご覧下さい

この左右の帯を見比べてみてください
よ?く見るとあら不思議!
全く同じ柄の色違いです

偶然揃ったわけでも、
色違いの商品を仕入れたわけでは有りません。

実はこの帯、大昔に
両面使えるリバーシブル帯
として売られていたものだそうです。
リバーシブル帯って良く見かけましたが
この帯のように全く同じ柄って珍しいです。

で、今回「重すぎる!」
というお客さんのご要望にお答えして
この、シャム双生児のような帯を
分割して双子帯の完成となったわけです・・・
ま、そりゃ重いですわねェ表地が二枚あったら

解いて、軽めの芯に付け替えて
新たな帯裏をつけて仕立てました。
因みにピンク地の方は「派手すぎる」そうで
裏側が引き剥がされたまま放置されています(x x)

正に運命が分かれた双子のように
今後の扱いに違いが出そうです(^^)
まるで、昼ドラ・・・
気が向いたら又後で仕立ててくださいね?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

花衣夢衣?(笑

素敵な柄ですね~上品で、華やかだしっ!
ピンクもちょっぴり可愛らしさ出してくれそうですけれど、
お好みなんですかね (^_^;)
確かにリバーシブルだと重いだろうし、締めずらそうだなーって
言われてみて思いました!
白い帯の片われは、今まで以上に出番が多くなるかもしれませんね~(*^^*)

  • 投稿者: 志乃
  • 2008/06/19(木) 23:46:40
  • [編集]

志乃さま コンニチハ

そうです、昔のリバーシブルって結構重いんですよ
今時は着る人のことも考えて軽く作ってあるので
重すぎるリバーシブルって余りないんですが・・・
ピンクは可愛いのですが
お客様の年齢からいって使いにくいかも・・・
若い娘さん向きですねェ

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/06/20(金) 11:03:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

