
  • --/--/--(--) --:--:--


お弁当お弁当うれしいな♪

  • 2008/06/18(水) 10:23:52

先日の話ですが子供たちにお弁当を作りました
宝塚の保育所では月に1度はお弁当日があります
何でも「手作りのものを食べさせるようにしたい。」
という、よく判らない理由なんですが
こうして稀にお弁当を作ることになります
D10200622.jpg

イインデスヨ作るのは
子供たちも喜んでくれることですし・・・
しかし、体がしんどいときにこのお弁当日が来ると
コンビニ弁当買ってきて詰め替えたろか?
とか本気で考えます
まだやった事はないですが、いずれそんな日が来そうです。
今回は鳥そぼろ弁当!
僕も大好きな大阪の正起屋の味を出来るだけ再現しました。
四歳になる上の女の子は弁当を覗き込んで
「パパ!キムチも入れて!」とリクエスト(x=x)
まあ、いいか・・・臭いのは周りの人だけだし
本人は大喜びでほぼ完食してました。
朝が辛いです(x x)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おかずは気持ちだけでいいから・・・

と言ったら、おかずはキムチだけという話を思い出しました。
気持ちとキムチを聞き間違えたんだそうです。
正起屋さんの鶏そぼろ、おいしいですよね。
近くに正起屋さんの日本酒やビールを作ってる
酒蔵があるんですが、2月と9月に蔵開きをするので
楽しみにしてます。
つまみは店で出してるのと同じ焼き鳥でおいしいのですが
とても並ぶのが難点です。

  • 投稿者: ひよっこ
  • 2008/06/18(水) 12:05:58
  • [編集]

お弁当

おいしそうなお弁当ですね。
私の地域では、幼稚園は毎日お弁当。
大変でしたが、慣れるものです。
入園前の説明の時に、
「いろいろ事情もありますから、コンビニ弁当でも結構です。ただ、お弁当箱に詰め直してください。そのままでは、子供がかわいそうですから。」
そういわれたのを思い出しました。

  • 投稿者: ゆきんこ
  • 2008/06/18(水) 17:56:20
  • [編集]

おぉー!

なかなか豪華ですね^^

それだけ手間もかかってるというのはよくわかります

  • 投稿者: しすけん
  • 2008/06/19(木) 06:29:58
  • [編集]

キムチだけ(^^)

ひよっこさん コンニチハ!
ひよっこさんも正起屋さんのファンでしたか!
ぼくも、あそこのB弁当が好きで
たまに真似をしています(^^)
ぼくは飲むのより食べる方なので

とりわさ、磯部揚げが大好物!
当然串モノも大好きです。
久しぶりに行って見たいですねェ

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/06/19(木) 13:37:35
  • [編集]

ゆきんこ さん毎度です!

ゆきんこさんトコでは毎日ですか!
そりゃ、ホントに大変ですね
宝塚は中学まで給食があるので
ウチの様に共働きのおうちは大助かりです

美味しいと言われるとうれしいので
つい気合が入ります(^^)

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/06/19(木) 13:41:21
  • [編集]

しすけんさん、どうもです!

しすけんさんも料理されるんですよね
イモ祭り?読みました

他人の為なら結構気合入れて作れるんですが
自分のためだともうダメダメです。
一人暮らしの頃は毎日鍋焼きうどん作ってました

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/06/19(木) 13:43:38
  • [編集]

さすがっ!若"旦那さん、器用ですねっ!
しかも美味しそうなだけじゃなく、確実美味しい(^O^)
プラス、栄養バランスも、彩りも抜群だなんて
何て愛情こもったお弁当なんでしょ☆ミ
おチビちゃんたち、喜ばないわけないですよね~
幼稚園でも自慢のお弁当だったんでしょうね(*^^*)

  • 投稿者: 志乃
  • 2008/06/19(木) 23:40:12
  • [編集]

お褒め頂き、恐悦至極n存じます

ウチの娘は大食奸なので弁当箱も人より大きいらしく
他の子供たちが羨ましがるそうです
(内容に関係なくですが)

そろそろレパートリーも限界に近いので
次の弁当日に向けて日夜研究中です(^^)

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/06/20(金) 10:59:55
  • [編集]

スゴイじゃないですか?
お弁当を作ってあげるなんて!
そして、なんとも美味しそうです。
いいな・・保育園時代が一番可愛いかも・・。
うちにも二人の娘がいますが(19、20)
なんか最近イタイと思ったら、両すねが
かじられて大変なことになりそうです。

ドウシタライイアルネ・・コマッタヨ・・

  • 投稿者: ナナツボシ
  • 2008/06/21(土) 21:21:44
  • [編集]

ナナツボシさんコンニチワ♪

スネカジリ・・・僕もしてましたョ
それこそ、すねの骨が出るくらい
カジリ倒してましたねェ

確かに今の時期が一番可愛い気がします
何をしても笑ってくれるので(^^)

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/06/22(日) 18:21:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

