スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


夏の準備

  • 2008/05/30(金) 12:01:24


夏が近づくにつれウチのお店でも着々と
夏物の準備が始まっています。
上の画像は、夏用の帯〆
合いのものに比べてかなり細身ですね
透けて無くても帯〆が軽く見えるので夏向きとされています
日本でキチンと組まれたものはしっかりとした出来栄え
色使いも上品です
D10200292.jpg
その2
コレは夏専用の帯〆
左右とも裏返せば組み方と柄が違います。
さすがに国産!と褒めたくなる技術ですね?
リバーシブルで二度美味しい?
こんな風に端っこが房になっていないのが当世流だとか
・・・まァ、手入れは楽チンですねェ
国内生産品はホントに品物は良いんですが
中国産と比べて値段では太刀打ちできないですね。

  入門用に外国産。
こだわる人の国内産でしょうか?

いい物は使って気持ちいいので一度国産品を使えば
違いと良さが良くわかります。
やっぱり餅は餅屋。帯締めは国産?かな(^^)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

悩みます…

未だに、夏専用なのか夏もOKなのか
わからない帯締めがいくつかあるんです
あんまり考えすぎないで使っちゃってますけどね…(>_<")
こだわりはもっていたいんですが、
お値段を見てしまうと、そのこだわりも打ち砕ける時が多々…(*^^*ゞ
夏用だと更に心が折れてしまいますねー
でもやっぱり比べると、国産は素晴らしいものだと、素人目でも思うのです
こだわりを持って、ちょっとずつ揃えていけたらー、と思います♪

  • 投稿者: 志乃
  • 2008/05/30(金) 14:24:54
  • [編集]

志乃様!賛成です!

ウチの店も色々仕入れますが
チョット良いな~って思うと高くって!
入門用のお値段でいいものがあれば迷わずGET
してるんですが、お客さんの負担にものあるのがわかっているので
「良いけど高い」商品は仕入れにくくて悩むんです。
こんな小物で1万から2万って掛かっていくと
全体でいくら?ッてなっちゃいますから・・・
悩みは尽きない
でも、惚れたら仕入れちゃうんです
売れなくっても(^^)

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/05/30(金) 17:06:28
  • [編集]

おお!

若゛旦那 さんは宝塚の人なんですね。
私も宝塚市民です。(笑)

私は気に入れば拘りなくつかってます。
拘るなら自作に拘りたいですね。(笑)
いくつか丸台で組んだこともあるので、高い国産を買うなら自分で組んでみたいですね~。

  • 投稿者: 目愚
  • 2008/05/31(土) 13:37:26
  • [編集]

目愚さんコンニチハ

おお!宝塚ですか!
世間は狭いですね~

自作で組みひもをなさってるんですか?
組紐屋のヒデさんってありましたよね
必殺仕事人で
あんな感じかな?
いいのが出来たら見せてくださいね~

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/06/02(月) 13:29:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

