スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


パナマの草履に釘付け!

  • 2008/05/27(火) 10:58:18

先日お客さんのご要望で京都に行って来ました!
お得意さんなんですが、チョット変わった振袖を見たいとの事なので
京都の問屋まで一緒に行って探しました。

で、振袖はまあ置いておいて
僕は履物のコーナーに置いてあった
パナマの草履に釘付けになりました。
なんて綺麗な!なんて優美な!
パナマ!バン・ヘイレンの超有名なシングルで僕を虜にして
20年後また草履にやられました。

初めて見た訳じゃないですよ、当然!
でも綺麗だったんです編み方の目の整い方といい
時折混じる色の薄い繊維が作る模様といい・・・
はっきり言って惚れたんです!
「一目惚れです。付き合ってください!」
見たいな感じでした(^^)
お値段の方は・・・52、800円!しかも鼻緒無しの状態で!
僕が女性であったなら自分用に買っていたでしょう。

でも僕は履けないんだョ君の事!
外見や人目なんかじゃないんだ!
物理的に無理なんだ足のサイズが!

ってことで
店に置くには少し高いので今回の購入は見送りました(x x)
やっぱり、本職の履物屋で無いと仕入れられないです
夏草履そんなに数売れないですもん。
でもいいな?綺麗なパナマ
Jump back?What’s the sound♪

あ、そういえば履物屋さんとも暫くお話したんですが
パナマの草履の素材は水草の一種だそうです。
余り取れないし加工も手間がかかるそう
高いのはしょうがないんですよね・・・
南部表は藁やイグサ、竹皮が材料だそうです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あああ・・・どうしましょう。
実は、私、今年の夏は是非ともパナマ草履を手に入れたいと思っていたのですが、まだ値段を調べていなかったのです。
そこまでお高いとは知らず、身の程知らずの願いだったかと、怯えております。涙
2年越しで考えていたので、そろそろ買ってもよいだろう・・・なんて思っていたのですが、うぅぅぅぅ・・・。
リサーチしてみます。

  • 投稿者: ひよさ
  • 2008/05/27(火) 23:15:54
  • [編集]

やっぱり夏の草履は、パナマ、亜麻、シザールなど、天然繊維のものが涼しくていいですね。
安物と、高級品を見比べたことがありますが、編みが、全然違いますね。
高級なのは、細かく、目が整っていて、ほれぼれします。
でも5万円は、ちょっと手が出せないな~。

  • 投稿者: ゆきんこ
  • 2008/05/28(水) 09:49:32
  • [編集]

こんにちはー♪

やっぱり皆さん、パナマ草履は目を付けていらっしゃるんですね~
私も今年は欲しいと思っていましたが…高い…(>_<")
若"旦那さんがそこまで惚れた草履、画像でも良いので拝見したかったー!!

  • 投稿者: 志乃
  • 2008/05/28(水) 12:54:28
  • [編集]

ひよさ さんコンニチハ

パナマの草履お探しですか!
それはお目が高い!

イイですよ~編み込みの綺麗なやつは
惚れますよね~!
僕も、毎年仕入れるかどうかで悩みます。
でも、いいのは高いんですョ

安くて良いの頑張って探しましょう!

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/05/28(水) 14:22:58
  • [編集]

ゆきんこ さん毎度です!

イイですよね~天然素材!
シザールや、絹の羅表は比較的お求め安いんですが
パナマはやはり別格かと・・・
特に出来のイイのは存在感が違うんですよね
やっぱり欲しいな~

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/05/28(水) 14:26:43
  • [編集]

志乃さんコンニチハ~♪

画像・・・惚れすぎて思い浮かびませんでした。

やっぱり皆さんパナマの草履は夏の憧れなんでしょうかね?
仕入れとくべきだったか?
うーん悩む!

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/05/28(水) 14:28:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

