
  • --/--/--(--) --:--:--


傘を買いました

  • 2008/05/26(月) 14:00:19

この前お客さんの所に配達に行ったとき
商店街の入り口で傘を置いたんですが
配達が終わってさあ、車に・・・って時に
傘がなくなっていました
別に立派なヤツでもなかったんですが
カーボンの軽量骨使用の85cmの大きなカサだったので
かなり探して購入したものだったので少し落ち込みました。
普通のカサよりかなり長いんですよ。
その割に軽かったので間違って持って行ったりしない筈!


で、新しいのを買ったんですが
今回は85cmの長ロングサイズが見つからなかったので
80cmのグラスファイバー骨を買ってみました。
このカサもかなり大きいので満足してたんですが
カサにはこんなラベルが付いていました
{80cm適応身長175?185cm}
足りへんヤン!(僕は187cmなので・・・)
皆さん知ってました?傘には適応身長があるようです
やっぱり無いかな?85cmのカーボンファイバーのヤツ
グラスファイバーはヨレが気になるし少し重いし・・・
時間を掛けてまたイイの探します

因みに一般に女性のカサは60?65cm
男性用のものでも70?75cmが良く売れているそうです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あいや!びっくりしました、若旦那さんの身長に。

  • 投稿者: ひよさ
  • 2008/05/27(火) 23:11:11
  • [編集]

着物の時は

大きな傘が必要ですよね。
にしても、傘泥棒!許せませんね。

  • 投稿者: 晴寿々月
  • 2008/05/28(水) 01:01:51
  • [編集]

こんにちはー♪

適応身長があったんですねー
でも、適応した大きさ以外にも若”旦那さんのこだわりがあって
すっごい驚きましたよー (*^^*)
お気に入りが無くなってしまって悲しいけれど、
これから梅雨になる前に、また良い出会いがあるといぃですねっ!

  • 投稿者: 志乃
  • 2008/05/28(水) 12:58:06
  • [編集]

ひよさ さん毎度です!

びっくり?やっぱりデカイですかネ?
自分ではもう慣れてしまって・・・
着物を作るのが大変なんですよ~

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/05/28(水) 13:59:36
  • [編集]

晴寿々月さんはじめまして♪

大きな傘必要なんです~
傘って間違えやすいんですよね
でもきっと今回は確信犯だ!

まあ、探しますよ気長に

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/05/28(水) 14:16:57
  • [編集]

志乃さま コンニチハ

こだわってますかねェ
良く使うものなので軽いと
ホントに楽なんですよ~

物の良さが実感しやすいんですね傘って・・・
梅雨までもう少し、頑張って探します!

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/05/28(水) 14:19:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

