スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


酷いな?コレ

  • 2008/05/16(金) 12:46:41

見えにくいので拡大してご覧下さい


この写真、男子用の切り売り浴衣地なんですが
赤い丸にご注目!w(-o-)w
お判りでしょうか?所々に畳みの目が見えるでしょ?
コレ、穴が開いています
右下の赤丸はその開いた穴にあった生地。
僕はこんなのはじめてみました

どういう訳か黒の染料が、かなりきつい染料だったらしく、
生地そのものが傷んでしまっているんです。
製品になってからも、こうして生地を引っ張るだけで
ポロポロと穴が開いてしまうんです。
メーカーも古くからこうした染物を長い間作っているので
染料が変更になった際起こった突発事故と考えていました。

この生地に気が付いたのが去年のこと
で、今年又仕入れに行ったんですが
同じ様な生地が出ていたので
「まさかコレは大丈夫やんネ?」
といいながら触るとこれまた同じように黒染料のところで
穴が開くんです・・・
さすがにコレは酷いので「去年同じ事有ったよ」
「何で同じミスが今年あるの?」
と聞いたところ、「検品ミスです。」って

他の商品をどれだけ検品したのか知りませんが
同じメーカーの同じような商品で検品ミスって
チョット考えられません
仕入れをキャンセルして帰ってきました。

このような染めの生地にめぐり合ったら
どうかご注意下さい。
黒い染めの場所は生地の劣化が激しい事が多いようです
因みに、プレタモノの子供浴衣や甚平でも
この生地を使用しているメーカーがあります。

以前に購入された方も今一度ご確認下さい。
ウチのお店でこのメーカーの生地又はプレタモノを
ご購入された方はご一報下さい。
信頼できる物に交換させていただきます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お子さんが悪戯でハサミで切っちゃったのかと思ってしまいました^^;

  • 投稿者: しすけん
  • 2008/05/17(土) 00:14:56
  • [編集]

しすけんさん、どうもです!

子供の悪戯なら許せるんですが
不良品って中々許せないです。
ウチが商品を売る前でよかったですよ
ホントに(x-x)

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/05/17(土) 17:32:10
  • [編集]

こんなものが

製品として売られているんですね。
これだけじゃないですよね。この染料が使われている生地は、全部こうですよね?
こんなのを買わされたら許せないですね~。

  • 投稿者: ゆきんこ
  • 2008/05/17(土) 18:06:36
  • [編集]

はじめまして

時々ROMでお邪魔してます。
酷い生地ですね。
買って帰って、さあ作ろうとか着せようってした時に、こんな状態になったら悲しすぎます。
メーカーは、分かって売ってるんでしょうか?消費者としてはそちらの方が気になります。

  • 投稿者: きょうこ
  • 2008/05/18(日) 09:14:00
  • [編集]

こんにちはー♪

えーん(>_<") 成田屋の三升がぁ~!!
酷いですねー…そっくりくり貫かれるように…
メーカーさんの対応、醜いっ!
去年同じ事があったのに、改善というものは無いのでしょうか
”検品ミス”って、すなわち信用問題ですよね…
若”旦那さんのように、仕入れをキャンセルされる方が続出だったのではないですか?

  • 投稿者: 志乃
  • 2008/05/18(日) 10:01:52
  • [編集]

ゆきんこさん こんにちわ!

そうなんですよね~
僕が確認しただけでも2疋分はこういう生地があったので
流通しているものも結構ありそうです
仕立て上がりの浴衣も存在しますので要注意です。

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/05/19(月) 11:27:13
  • [編集]

きょうこさんはじめまして!

メーカーには問屋を通じてクレームを出しました。
メーカーにとってもこういう商品が出回るのは
マイナスイメージしか生まないので回収されていると
・・・思っていたんですが今年もまだ出ていたのでブログに載せました。
ホント酷いですよね~

これからも、ちょくちょく遊びに来てくださいネー

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/05/19(月) 11:33:35
  • [編集]

志乃さま コンニチハ

ウチの様に販売前に気付いた所は良いんですが
売ってしまった後だと、もうお詫びのし様が無いんですよねェ

問屋もまだ何点か売ったと言ってはったので
回収出来るといいんですが・・・

こういう、売れにくい商品は何年か前のものでも
店頭に並んでいることが多いのでこんな色柄のものを見つけたら
注意してくださいね~
まあ、子供用の生地なので中々縁は無いですが・・・

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/05/19(月) 11:38:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

