スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


天然であって欲しいボケ

  • 2008/05/12(月) 13:44:33

先日、夫婦共に仕事だったので
二人の子供をウチの実家に預けたんですが
気が付くと子供が「マトリョーシカ」で遊んでいます。
D10200242.jpg

このマトリョーシカ、見てのとおりチョット変。
エリチィン、ゴルバチョフ、・・・
と、歴代ソビエト、ロシアの指導者のデザイン!

母曰く「私、ロシアに行った時、もっとカワイイの買ったはずやのに、
今はこんな、変なんしか残ってナイネン・・・」
「こんなんで良かったらあげよか?」
自分で可愛くないと言っておきつつ
「あげよか?」にも参りましたが
これは元々僕のものです。
このマトリョーシカ、実は船で働いていた頃に
寄港したウラジオストクで面白半分に買ったもの

母が自分で買ってきたのは変な木靴みたいなヤツ!
と、コサックの民族服.。
「コレは俺が自分で買って来たやつ」と言うと
「アンタ、ソビエトなんて行ってたっけ?」
「ソビエトではなくロシアになってから。」と言うと
「帝政?」って

年は取りたくないもんです。
でも頼りにしてます。この祖父母のお陰で
仕事が出来るんですから!

さて問題です!
このマトリョーシカのモデル名をお答え下さい。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

記事に書かれてますが
左からエリチィン、ゴルバチョフ...

次が難しい。

フルシチョフはハゲだから
この太い眉はブレジネフでしょうか?^^;

あとの2つは簡単かも?
残りは他の方、ドゾ

  • 投稿者: しすけん
  • 2008/05/13(火) 02:36:56
  • [編集]

マトリョーシカ!?

って初めて見ました…結構渋いッスねぇ(笑)
若”旦那さんの過去にも少し触れられていてかなりビックリしましたー
私、エリツィン、ゴルバチョフしかわかんなかったっ!ヤバイ
↑しすけんさん的には簡単だなんて、すごいっ!!

  • 投稿者: 志乃
  • 2008/05/13(火) 12:25:37
  • [編集]

では続けて・・・

スターリンとレーニンですかね?

ブレジネフは人形にするには、ちょっと難しい顔かもしれませんね。笑

面白いマトリョーシカなので、大事になさって下さい。可愛くないこともないです!!笑

若旦那さんのお母様、なかなか素敵です♪

私も、親世代や祖父母世代と話をすると、突然こちらが思いもよらぬことを言い出したりするので、振り回されつつも、腹を抱えて笑うようなことが多いです。

  • 投稿者: ひよさ
  • 2008/05/14(水) 00:50:54
  • [編集]

しすけんさん、毎度です!

さすがですね~
ぼくもブレジネフではないかと・・・
あの眉毛!間違いないはずなんですが
マレンコフが気になるんです
有名じゃないから多分ブレジネフ!そうしときましょう!

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/05/14(水) 11:24:23
  • [編集]

志乃さま チャレンジ有難うございます

マトリョーシカ初めてですか!
ホントはもっと可愛い民族衣装の女の子が
モチーフの人形なんですが、ありふれていると思ったので
こんな可愛くないのを選びました。

でも、結構難しいですよね
僕もウィキペディアで画像探しましたモン

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/05/14(水) 11:28:07
  • [編集]

ひよささん回答有難うございます

さすが!正解です
ソビエトユニオンの基礎を作ったお二人ですね
確かにブレジネフは似顔絵ジェニックではないですね~(^^)
でもこのマトリョーシカまだ似てる方なんですョ
手描きなのかは知りませんが、誰?
って思う位似てないのも売ってました。

母も父もそうなんですが
結構笑える人たちなのでいずれ又ココに
登場することになるかと思います

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/05/14(水) 12:38:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

