スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


天候不順すぎ!

  • 2008/05/11(日) 16:55:11

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ココ宝塚天候不順でキモノをお召しになる方はみな
大変な苦労をされています。

今日もうちにキモノを着たお客様が見えられたんですが
一人の方は暦どおり袷のきもの
もう一方の方は先取りで単衣のきもの

そうなんですよ、一昨日まででしたら単衣でも暑い位の天候でしたが
昨日今日は、ホントに寒い!

ウチの家でも、入れっぱなしのエアコンが(忘れてました)
急に設定温度に反応して暖房運転を始める始末。
天候が不順すぎて気持ちよくキモノを着るのも大変ですねェ
ショールなんかで調整するしかないですね?コリャ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こちら東京も…

台風の影響か、冬の寒さを思い出したくらいです
せっかく着物整理し始めたのに…っ!!
この気温だと、5月いっぱい袷で大丈夫かなぁと思いきや
また真夏日で単も嫌な陽気になってしまうのでしょうか
この時期、本当に悩むものなのですね~(>_<")

  • 投稿者: 志乃
  • 2008/05/13(火) 12:19:52
  • [編集]

ホント寒いです~

僕も冬用のズボンをクリーニング屋から
引っ張り出してきましたよ。
暫くは暦どおりの袷が着れそうなのは
あり難いんですが・・・

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/05/14(水) 12:40:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

