
  • --/--/--(--) --:--:--


関西の面白いお店?シリーズ

  • 2008/05/06(火) 17:11:12


好評のシリーズ第三弾です。
こちら、大阪は空堀道り近辺にある桃谷湯
銭湯はとっくに廃業されていたんですが
最近、ビルの外観はそのままに商売替えされまして・・・
新しい御商売はなんと
駐車場D1020018.jpg

コレって、建物を取り壊したほうが
駐車台数が増えそうなモンですが・・・
このままにしておきたい理由でもあったのでしょうか?
奥のほうにはいまだにD10200172.jpg
壁画が残ってたりして

中々風情があります?
僕も近所に住んでたら借りてみたいのですが、
残念ながらココに借りても月一回位しか使わないので
勿体無いです。
この近辺で屋根付き駐車場をお探しの方は御一報下さい
くわしい場所をお知らせします。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

でっかい!!

それにしても、大きな銭湯だったのですね。
ついでに、入り口に暖簾も出されれば完璧なのに!笑

  • 投稿者: ひよさ
  • 2008/05/07(水) 22:23:59
  • [編集]

こんにちはー♪

なかなか、ビックリっ!味のある駐車場ですよねーヽ(*^^*)ノ
東京も今、昔ながらの銭湯がどんどん潰れていっているそうなんです
それも寂しい事なんですが、こういった形ででも残っていると
私なんかは、つい懐かしくなって立ち止まって
思い出懐かしんでしまいそうですよ♪
銭湯だけに洗車場ってよりは、駐車場の方が利益ありそうですよね (*^▽^*)

  • 投稿者: 志乃
  • 2008/05/09(金) 16:37:24
  • [編集]

ひよさ さんコンニチハ

確かにでっかい銭湯です!
暖簾のアイデアは捨てがたいですが、
暖簾のある駐車場ってなんだか
ラブホテルみたいになるのでは?(^^)

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/05/10(土) 10:53:34
  • [編集]

志乃さんコンニチハ~♪

最近駐車場になってしまったんですよ~
燃料代も高騰している現在
風呂屋の維持って言うのも大変なんでしょう

いつかブログに登場するかもしれませんが
ウチの母は以前、元銭湯を事務所に使っていました。
知らない人が入ってきて「あれ?風呂屋は?」
って感じの来客が年に何人もありました(^^)

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/05/10(土) 11:02:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

