スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


久しぶりの投稿!

  • 2008/05/04(日) 13:18:42

久しぶりの更新です

皆様連休中如何お過ごしですか?
ウチは当然ながらお仕事です?♪

このまえに、ブログを更新してから
結構日がたっていますが、実は火傷をしました。
といっても大した事は無かったんですが
火傷の場所が指先二箇所だったので
キーボードを叩く気にならなかったんです。

今日は朝から子供達を大阪の嫁さんの実家に預けて
宝塚伝統芸能フェスティバルに行ってきました
実は僕、民謡をやっているので
歌って来ました!
御近所で聞きに来られた皆さん・・・
御迷惑をお掛けしました。m(--)m
お昼ごはん前に食欲をなくされた方も多いでしょう

他人の迷惑は別にすると結構楽しいですよ歌うのって(^^)
緊張はするんですが、お腹から大きな声を出すのは
中々気持ちの良いものです。
ちなみに歌ったのは「俵つみ唄」
お祝いに向くようなテンポのいい歌です
さ、一休みできたし仕事仕事?♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんはー♪

お久しぶりです\(^▽^)/
GWのお仕事、お疲れ様です m(_ _"m)
っっ!?火傷は大丈夫だったのですか!?
指先だなんて、生活に支障がでますよね…(>_<")
早く治ると良いですっ!!お大事にっ!!!

民謡は本当に気持ちよかったようですね☆彡
コメントで民謡をされていると伺いましたが
若"旦那ブログで、記事にされたの始めてのような気がします
お腹から思いっきり声を出すって、スッキリしますものねっ♪

  • 投稿者: 志乃
  • 2008/05/04(日) 23:27:37
  • [編集]

おお~!民謡ですか!

指先に火傷は辛いですね。
お大事になさって下さいね。

長く、民謡とは縁のない生活を送っており、興味もなかったのですが、数年前、野口雨情のSP音源の復刻CD『七つの子』を購入したところ、2枚組で1枚が童謡、もう1枚が民謡でした。
購入する時は、民謡の方はどうしたものか・・・と思いながらだったのですが、これがすごくよかった!
唄われている方達も
青梅芸妓連中とか信州中野妓連とか蕗町二三吉とか磯原お鯉とか・・・
なにやらとてもいい感じなのです。
そして、あんなに賑やかなのに、不思議な程よく眠れます。笑
このCDを聴いて、民謡のあの独特な調には、α波を促進するような働きがあるのではないかと、認識を改めました。
いいです!民謡!!

  • 投稿者: ひよさ
  • 2008/05/05(月) 16:10:42
  • [編集]

志乃さま コンニチハ

あははっ
指先の火傷ですが御心配ほどではないので
御安心下さいませ(^^)
場所的に微妙だったので少し苦労はしましたが・・・

志乃さんも如何ですか?民謡
これほどお腹から声を出すのは民謡以外では
応援団位しかないのでは?(主に阪神の)
ストレス発散!~♪

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/05/06(火) 11:40:55
  • [編集]

ひよさ さんコンニチハ

僕もあの独特のテンポとか
チャカポコ音とかが好きです。
リズムの良いのがいいですネ

しかし、そのCD中々味がありますよね~
青梅芸妓連中とか信州中野妓連とか
蕗町二三吉とか磯原お鯉・・・
余り見たことの無い音源です

よろしければ発売元なんかの情報があるとありがたいのですが・・・
すでに廃盤かな?

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/05/06(火) 11:45:03
  • [編集]

CDについて

いえいえ、amazonで簡単に購入出来ますよ。

七つの子~野口雨情作品集
レーベル: ビクターエンタテインメント
ASIN: B00006BH1L

若旦那さんのようにちゃんと唄われている方に、私のようなシロウトがご紹介するのは、なんともおこがましいお話ですが、私にはなかなかグッと来るものがありました。

  • 投稿者: ひよさ
  • 2008/05/07(水) 06:52:48
  • [編集]

ひよさ さん毎度です!

CDの情報有難うございます
早速探してみますね~♪

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/05/10(土) 10:29:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

