
  • --/--/--(--) --:--:--


子供預けて仕事です?(x=x)

  • 2008/04/20(日) 15:05:35



何大橋だっけ?忘れちゃいましたが
今日は保育所がお休みの上、夫婦揃って仕事なので
おばあちゃんトコに子供達を預けに行きました
しかし、おばあちゃん達が淡路の山の家に行ってるので
そこまで送りに行くハメに・・・
午前中にはお店に帰る強行軍!

でもね
やっぱり田舎はいいですネ?のんびりとしてて
D10200214.jpg
この時期は花が多いので楽しいですよね
この花、何でしたっけ?結構咲いていました
D1020013.jpg
この白いのは水仙
淡路島には黒岩水仙峡という有名な自生地があるので
そこで購入した苗を山の家にも植えてあります
つよい清楚な香り!
D1020012.jpg
これは芙蓉だったかな?
ウチの親父さんが好きなのでよく植えています
白いのは昔ちり紙で作った花を思い出します
D1020011.jpg
コレも不明。
ピンクの花が樹にいっぱい付いていました
D10200028.jpg
チューリップは子供達が好きな花。
見るとすぐに「さいたーさいたー♪」と歌いだします。
でも、球根を大きくするために花は全て摘み取る予定だそうです。
・・・園芸屋じゃないんだからほって置いても良さそうなものなんですが
D10200209.jpg
コレはシャガって花ですね?
昔、山に生えているのを少しいただいて来て移植したんですが
よく根付いています。珍しくも無いんですが、結構綺麗です
D1020010.jpg

最後に!摘んで帰っておひたしにする予定です。
後、写真を撮り忘れてましたがアスパラガスも何本か出てました
これもこの時期なんですね?、食べとかないと!

道中天気も良くていう事なし!
ただ、高速代が高いんです?
片道3500円以上!
さあ、仕事仕事?♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

フキのおひたし♪

美味しいですよね~(*^▽^*)
自分で摘んだフキでおひたしを作るなんて、
最高の贅沢だと思います♪
私も田舎のおばぁちゃん家、大好きなんです\(^▽^)/
お忙しい合間に、少しだけのんびりできたのですね
たくさんの草花も生き生きと成長する時期ですものね♪
私も、田舎の空気を思い切り吸い込みたい~!!

  • 投稿者: 志乃
  • 2008/04/21(月) 11:38:52
  • [編集]

志乃さま御訪問有難うございます

ホント少しでしたが(30分)のんびり・・・
というより「ブログネタがあった!」
「早く撮らないと!」「時間が!」「フキが!」
ってな感じでした。
フキってむちゃくちゃ抜いてもその次行く時には
元に戻っている力強さが有るので、かなり抜きました(^^)v
夜中に早速仕込んで朝、食べてきました!


  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/04/21(月) 12:07:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

