スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


桜・さくら・サクラ

  • 2008/04/09(水) 14:04:33



この前の日曜日、珍しく一家四人が揃っていたので
近所にお花見に出かけました。

お花見といっても、ウチが借りている駐車場から歩いて2分の神社
この神社、宝塚神社と名前が付いていますが、小さなお宮さん。
参道に商店街も無く、ほんとに静かなところなんです。

ここ、実は桜の名所でもありません。
僕が独身時代住んでいたアパートから近いので
時々散歩するルートになってた場所なんです
そのご縁あって、結婚後も子供をつれてよく遊びに来ています。

この神社の唯一の特徴は見晴らしの良さ。
D1020043.jpg
こんな具合に宝塚の町並み(下町部分)がよーく見えるんです。
桜も中々良いのですが、去年の剪定がきつかったのか
今年の枝ぶりはいま一つどころか寂しいくらいでした。
虫食いの被害でもあるのか、年々桜の木も減っている気がします(x?x)
でもこの寂びれ具合(失礼)が、子供を連れて歩くのには最適なんですョ
もう少し子供達が大きくなったら吉野の方にでも行ってみたいですね?
この神社、恵比寿さんを祭ってあるので一応賽銭を放り込んで
今年の花見は終?了です!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お花見っ!

若"旦那さんもご多忙だったし、ご家族も体調崩されたりした中で
良い時期に見れて、本当に良かったですね~!!
景色が見下ろす感じだから、少し高台にあるようですね
おチビちゃん達もはしゃいでいたんだろうな♪
想い出の場所にご家族で赴かれる、心温まりますねー(*^▽^*)

  • 投稿者: 志乃
  • 2008/04/10(木) 11:23:27
  • [編集]

志乃さん こんにちわ

少し高台というか・・・坂の上にあるんです。
横はお寺で裏はお墓!という好立地!?
チビちゃんは団栗拾いに夢中でした

  • 投稿者: 若゛旦那(ばかだんな)
  • 2008/04/11(金) 16:26:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

