スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


イスファーン!

  • 2008/04/05(土) 13:34:16

今日は珍しいお客様が来られました
イランからお越しの御夫妻!
観光の合間にチョットお土産を探しによられたんですが
和風のお土産って難しいんでしょうね?(x=x)

色んなものをお見せしてアアデモナイなんて時間がどんどん過ぎました
面白かったのは、イランって唯一ペルシャ語が残っているペルシャ帝国の末裔。
ってことでペルシャ絨毯の話になったんです。

実は僕はペルシャ絨毯が大好きで、エジプトに行ったときも
一つ個人用に買って来たほど!
特に好きな柄は「イスファーン」だというと
この夫婦の御主人がイスファーン出身だったので大盛り上がりでした。
通訳で付き添いされていた方もイラン出身とかで、
今度、絨毯を見せていただく約束をしました(^^)v役得!

最近大阪の日本橋にもイラン料理のお店が出来た事なんかを
お話し出来て楽しい時間でした
あー旅行に行きたい!
特に中東!イラン、トルコ、地中海!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ペルシャ!?

「イスファーン」って外人さんのお名前かと思っちゃいましたよ (*^^*ゞ
地名でもあり、柄の名前でもあるのですね♪
若"旦那さんが、ペルシャ絨毯フリークって意外で、その意外性がすっごい良いですねぇ♪
お疲れも積もり積もってきていると思うので
ご旅行に行けたら、少しはリフレッシュできますものねー\(^▽^)/
ご予定立つと良いのですよね…♪ GWとか…!?

  • 投稿者: 志乃
  • 2008/04/06(日) 13:39:42
  • [編集]

以外ですか~♪

いやー、同じ織物つながりで
各地の民族衣装なんかにも結構興味があるんですョ。
ペルシャ絨毯は写真の仕事をしていた頃に出会って
商品写真を撮影しているうちに虜になってしまいました(^^)

旅行はしばらく無理かな~
お店があるので中々休めませんし・・・

  • 投稿者: 若゛旦那(ばかだんな)
  • 2008/04/06(日) 17:23:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

