スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


神戸王子動物園前の・・・

  • 2008/03/10(月) 10:58:43

先日、神戸王子動物園に行って来ました
夫婦揃って携帯もデジカメも忘れるという失態のため
いい写真がないんですが(銀塩カメラは持っていた)

ここ、王子動物園パンダコアラが見れるので
関西では結構有名な動物園なんです
動物達のお部屋も展示の配慮のお陰で
結構近いところにライオンが座ってたり
お風呂に使ってほのぼの風景のパンダが見れたり
赤ちゃん象も居たりで楽しいところなんですが・・・

入り口の道路を挟んで向かいに
可愛いパンダのイラストがかかれたお店があります.
いち早く気づいたうちの娘が「パパーあそこ行きたい!」
今日は時間無いからまた今度ね?と
娘をなだめたのには、理由があります。
下のイメージを見れば判るんですが、
昔からある店ですが
なんか撃ってきたパンダを扱っているような
怪しい気配がするので入ったことがないんです。
動物園の正面に銃砲店って・・・
昔は笑い飛ばしてましたが、二児の子持ちとなった今は
中々笑えなくって(x?x)



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

むぅ

シュールな看板ですね…… (^^;

そう言えば、王子動物円でパンダの顔をした豚まんが売ってます。
目とかは豆を使ったりして。

これも食べる時には (^^;
アンパンマン状態になります。

  • 投稿者: かず@神戸っ子
  • 2008/03/10(月) 12:09:25
  • [編集]

中々物騒ですね(>_<)

長崎の事件もありましたし...


ところで動物園。
自分のプロフィールの写真も動物園ですね
遠めに白熊が^^;

  • 投稿者: しすけん
  • 2008/03/10(月) 22:28:36
  • [編集]

バカうけです・・・・

もう・・・お腹がよじれる程笑いました。
ツボですツボ!
是非、一度潜入したいお店の候補となりました。
ありがとうございます!!

  • 投稿者: ひよさ
  • 2008/03/11(火) 01:49:30
  • [編集]

こんにちはー(*^▽^*)

あれ?聞いた事ある名前の動物園だなーと思っていたら、
私のよく遊びに行く京都のブロガーさんが、
こちらの動物園に足を運んだ事があるとの事で
記憶に残っていましたっ!!
有名なのですね☆彡
おチビさん達も、とても楽しまれたのでしょう♪
体調も復活されたようだし、良かったです~(*^▽^*)
若"旦那さんの家族サービスのお話は、ほんわかしますよ♪

でも、鉄砲店て…(>_<")
やはり、お土産物屋さんと同じ方が営んでいるのでしょうか…
私も入るのは躊躇してしまう…q(T▽Tq)怪しすぎますね…

  • 投稿者: 志乃
  • 2008/03/11(火) 09:17:13
  • [編集]

カズさんコンニチハ♪

カズさんも神戸でしたよね?
何時頃から在ったのか記憶にはないんですが
結構シュールだったので載せました。
パンダ顔の豚マン!こんど是非挑戦します
うちのチビたちは肉まんだい好きなのです

  • 投稿者: 若゛旦那(ばかだんな)
  • 2008/03/11(火) 12:52:00
  • [編集]

しすけんさん、毎度です!

見ましたよ~何丁目の夕日?
後ろの白くまが僕も気になってました
どこの動物園なんでしょう?

動物園前の銃砲店って・・・微妙でしょ?

  • 投稿者: 若゛旦那(ばかだんな)
  • 2008/03/11(火) 12:53:54
  • [編集]

ひよさ さんコンニチハ

笑っていただけましたか(^^)
なんかもう、立地も含めてシュールなので
僕にとってもツボでした。
是非一度お立ち寄り下さい(^^)

  • 投稿者: 若゛旦那(ばかだんな)
  • 2008/03/11(火) 12:55:50
  • [編集]

志乃さんコンニチハ~♪

ホントに怪しいですよねこの店。

子供達の風邪はどうやら落ち着いたと思っていたんですが
外に連れ出したせいでまた少し悪化しました
まあ、鍛えるのも大事なのでこんなもんかと・・・

そろそろ着物のことも載せないと
キモノブログでなくなってしまいそうです

  • 投稿者: 若゛旦那(ばかだんな)
  • 2008/03/11(火) 12:59:55
  • [編集]

私もよくここの動物園行きますが(近いので(^^)やっぱりこの看板気になってました~!!

そういえば,神戸のパンだって,どうもおっさん臭くありませんか?なんか態度が…。

  • 投稿者: む
  • 2008/03/12(水) 01:51:34
  • [編集]

む さんコンニチワ~♪

王子動物園のパンダ
確かにオッサン臭いです!
以前行った時は外のプールに浸かって
くつろいでたんですが
どう見ても、温泉に浸かってるおっさんでした。
思わず「オッサンみたいやな~」って言ったら
周りの人たちも笑いながらホンマヤネ~
と、激しく同意していただきました。
誰が診てもオッサン臭いってことは
おっさんパンダなのでしょう!

  • 投稿者: 若゛旦那(ばかだんな)
  • 2008/03/15(土) 03:29:10
  • [編集]

銃砲火薬店と土産屋の経営者は同一です。
30年くらい前、元々は銃砲店のみでしたが、
土産屋も始めました。

銃砲店の方は、標的や狩猟用などの銃
および備品を販売しています。
銃の所持自体が許可制なので、
一般のお客様は興味がなければ、
なかなか来られません。

長崎事件など・・・いろいろありますが、
銃所持者の全員が物騒では無いです。
当方もこの事件で迷惑しています。
世論の銃に対するイメージにも
困っています。

通りすがりでしたの
「パンダ銃砲店関係者」より

  • 投稿者: 銃砲店
  • 2008/05/02(金) 02:20:37
  • [編集]

パンダ銃砲店関係者様

おおっ!わざわざ有難うございます
お店の関係者の方から御連絡頂けるとは!
そうですよね
ウチの叔父も猟銃(散弾銃)を所持しているのが
いてますが、いたって真面目な新聞社員ですし
多くの方が単純な趣味として銃を所持してることは理解しております
この記事も単純に面白いって事を中心に扱いましたが
ネット内では理解の薄い方を中心に中傷なども多いでしょうね

時期的にかなりデリケートな内容になってしまったので
御迷惑をお掛けしたのではないかと心配しております
今後も、色んな御意見情報などお知らせ下さい

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2008/05/06(火) 11:36:21
  • [編集]

若゛旦那 様

パンダ銃砲店関係者です。
勝手に書き込みした非礼をお詫びいたします。

ご理解のある方で、嬉しく思います。
父(経営者)にこの話をしたところ、
「宣伝になって良いではないか」と
笑っておりました。

パンダのテントにした当方が
悪かったのですが・・・

お近くに来られた際は、
ぜひお立ち寄りください。

  • 投稿者: 銃砲店
  • 2008/05/09(金) 23:27:38
  • [編集]

行ってきました、パンダ銃砲店。

若旦那様こんにちは。6年前の記事に書き込みするのもどうかな?と思ったのですが。つい先日、記事になさったパンダ銃砲店、行って参りました。可愛いパンダの大きいぬいぐるみ、「こんな値段で良いのか!?」という良心的な値段でゲット、他にもリーズナブルな商品がいっぱい、赤ちゃんや小さなお子様用の商品も多数、応対されていたのはとても上品なベテランマダム。ナ~ンの心配もなく・・とは言えやはり道路越しに目立つピンクの看板、行ってみたい!と思う瞬間に目に入る左隣りのお揃いの看板(笑)。友人と入る?どうする?と迷ったのは事実です・・。でもご主人もオーナーのお父様も恐らくはパンダ店の方にいらっしゃるお母様もできたご家族でいらっしゃいますねぇ~~若旦那様のお子さんたちももう大きくなられていますが、その後お店には寄られたのでしょうか?健全で良いお店だったとご報告しときます。

  • 投稿者: cocoruru
  • 2014/05/04(日) 20:12:00
  • [編集]

cocoruru様

コメントありがとうございます^^
このような古い記事を発掘して頂き誠にありがとうございます。
最近は忙しすぎてブログの更新すらままならない状態でしたが
何だかうれしくなりました。

実は最近の事なのですが、猟銃の免許を取得しました。
田舎の畑とタケノコがイノシシ被害がひどくなり
何とか自衛手段を取るための苦渋の選択でした。
近いうちに左のお店を訪問予定です。(銃砲店のほう)

これからは暇を見てボチボチ更新していけたら嬉しいです。
この度の投稿本当にありがとうございました。

  • 投稿者: 若゛旦那
  • 2014/05/24(土) 19:39:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

