
  • --/--/--(--) --:--:--


長く続けるコツ?

  • 2014/10/14(火) 17:15:24

日常に暮らしていて面倒だけど長く続くものってありますよね
掃除や洗濯、日々の調理・・・・
でも必要に迫られない物って続かないんですよね(僕の場合ですが)。

大好きだったマウンテンバイクも昔は毎週乗ってましたが
段々と乗る事より整備や改造が中心になって
今では、たまーに駅前のスーパーまで乗るだけに・・・
しかも、改造を重ねていつの間にか細いタイヤのタウンバイクになり果てている始末。

大好きな釣りも一番最近行ったのが今年の3月だからもう7カ月あいてます。

始めたばかりの弓道は忙しさに負けて、この6カ月で5回の出席(x x)

このブログももう何か月放置している事か・・・

誰か教えてください。モチベーションのキープの仕方!
あと、時間の作り方!



ピピーッ!ピピピ――ッ!!

  • 2014/10/13(月) 17:15:41

検針機の音が鳴ります!ええ?でもコレって!?
実はお客様にご注文いただいた「仕立て上がりのお襦袢」なのですが、
ちょっと丈が長いので店で直していたんです。
マチ針を打ったので確認していたのですが検針機に引っ掛かりました。

でもね、出てきた場所は衿つけの部分。
しかも針はウチでは使っていない折れたミシンの縫い針。

つまり既製品に販売時から入ってた針なんです。
ココのメーカーさんって検針機すら使ってないのでしょうか?
よく今まで発見されずにココまでたどり着いたものです。
ま、お客さんに着用してもらう前に発見できてよかったですが (^ ^)

出てきた針は後日、和裁教室の皆さんと針供養に持って行こうと思います。


