
  • --/--/--(--) --:--:--


間違い電話

  • 2009/02/17(火) 13:33:24

間違い電話って色んなのがあるんですが
昨日あった電話はこんなのでした

「はい、大川です。」

「あ、すんません田中(仮名)なんですけどォ」
「あ、チョット待ってねェ?・・・・えーっとやねェ」

「ガサガサ・・・あのねェコレやねんけどォ・・・ガサガサ」
「明日取りに行くから、とおほど用意しといてくれヘンかなァ」
「・・・・・沈黙・・・・」


「?何を用意しといたらよろしいでしょうか?」

「アレよアレ、水とセットになってるやつあるヤンか?」
「アレを10個欲しいネン!ガサガサ・・・解かるやろ?」
「明日、朝にはもらいに行くから用意しといてナ?」


「すみません、ウチきもの屋なんですけど、どちらにおかけですか?」

「ウン、そやからナ・・・・エ?違うヤン!」
「御免ナ?!ガチャン!」


どこに電話したかったのかいまだに謎です(^^)


実家に住んでいた頃は何故か
「関西タクシーですか?」
という、間違い電話が多くあったんですよ
普段なら気にもせず又か?って感じだったのですが、
深夜にかかって来るとウチの父も腹が立つのか
「山本までの配車ですね、
了解しました?、10分で着きます」

なんて、やっていました。
被害にあわれた方。ごめんなさい

因みに、今にウチに引っ越して暫くは
「ノガミさん」と間違われる事が多く
しかも、その殆んどが
借金取りによる督促の電話で
閉口した記憶があります
ノガミさん払ってあげてくださいネ


今年あったこと3

  • 2009/02/11(水) 10:47:31

今年あった困った事の続編です
年明けにメールアドレスの変更があったので気付いた方もいらっしゃるでしょうが
実は今年に入ってすぐにインターネットに接続できなくなりました
先ずは仕事場のほうが、ダウン
理由はクレジットカードの変更届を忘れていた為。

カード変更の手続きが遅れたのは完全に僕のせいなのですが、
プロバイダーに2日遅れで電話をかけると
「今から料金を払い込んでもメールアドレス、ホームページは以前のアドレスが使えない」との事。
窓口の電話応対にも腹が立ったのでプロバイダーごと変更する事にしたんです

で、その手続きをしようとすると今度は自宅のネットが使えなくなり
(結局はルーターが故障していたんですが)
手続きに予想以上に時間が掛かり2週間前ようやく再開通となったんです。
自宅の方は昨日ネット環境が復帰しました。
忙しいときにはいろんな事が重ねて起こるんですねェ
もうすぐ確定申告もあるし忙しさは当分続きそうです

今年あったこと2

  • 2009/02/06(金) 11:06:19

今年、というか去年の暮れからなんですが
下の子2歳半が水疱瘡に罹ってしまい通園停止になりました。
暮れの忙しい時期から、年明けまで二週間
ばっちり自宅療養となり、出勤すら出来ない状態になってしまい
昼間子供を看るだけで、力尽きる日々が続いていました

しかし、子供って元気ですねェ
しおらしかったのは最初の二日だけ
その後は、前回で遊んで散らかして食べるんですから・・・

こんなときに看てくれるサービスどっかに無いかな?
本気で思いましたネ
だって元気なんですよホント

今年あったこと1

  • 2009/02/01(日) 17:59:39

今年初めての内容のある記事になります
今年は年初めからいろんな事がありました
そのせいで更新も遅れがちだったんですが原因の一つが火事です

もちろん自宅でも、職場でもなかったのですが
ウチの店が入っているビルの上で火事がありました。
ウチの店があるビルは13階建てのマンションが上にあるんですが
その11階で火災があり店舗部分にまで浸水などがあったんです。

幸い、怪我人もなく類焼もなかったのですが、
当該部屋は全焼で、当然下の階も浸水被害にあいました。
当店の先代主人もこのマンションに住んでおり(しかも直上階)
夜中の火事とあって体の不自由なウチの先代主人も肝を冷やしたようです
店舗部分に被害はなく、五階のホールだけは浸水で少し改装が必要だそうです・・・

期せずして火元になってしまったご家族が無事なので一安心ですが
これからも、このマンションで元気に暮らしてほしいです。
色んな風評は起こるでしょうが頑張ってください。



