
  • --/--/--(--) --:--:--


夏といえば・・・アレかな?

  • 2008/07/20(日) 10:48:55

皆様お暑い中いかがお過ごしでしょうか?
ところで夏といえば・・・
キンチョーの夏?
花火の夏?
ビールの夏?

私は金魚すくいです!

といっても、私はもう卒業したんですが
娘が毎年必ず、すくって来ては「パパコレお家で飼うの?♪」
と、持って帰ってくるのです
以前は{少量の熱帯魚と水草の綺麗な水槽}を楽しんでいたんですが
金魚が無理やりに投入されて、生態系のバランスが崩れ
今では金魚と丈夫な草だけの汚い水槽に成り果てました

でも僕もやってたんですよ小さい頃は・・・
だからダメって言えなくて。

今度こそ近所の池に放流してやろうと企んでいるンですが
中々嫁さんの許可も下りないのです。

そういえば今年もあるようですよ
金魚すくい全国大会。
奈良は近所なので一度参加してみたいな?
お持ち帰り無しで!!!
連絡先は大会事務局
8月24日 大和郡山市


暑中お見舞い申しあげます

  • 2008/07/19(土) 16:51:36

D1020034.jpg
皆さんご無沙汰しております
ホントに暑い日が続きますねェ
暑中お見舞い申しあげます。

子供に何か冷たいものでも・・・と入ったスーパーで
思わず発見したラムネ2点です。
右のこいさんラムネはウチの子供用
左のたこ焼き味は居候の甥っ子用です(^^)
余計に暑く感じそうだな?

オモロー↑な下駄(ナベアツ風に)

  • 2008/07/07(月) 15:09:49



皆様ご無沙汰です。
しすけんさんをはじめマゾの皆様。
放置プレーを楽しんでいただいているでしょうか?
エーなんか写真がひっくり返ってますが・・・
顔を90度右に傾けると正常に見えます。

今日は面白い下駄を発見したので久々更新です
この下駄、実は徳島で発見、捕獲したものなんですが
なんか変でしょ?下のミゾ辺り
裏から見るとこんな風D10200360.jpg

横から見るとこんな感じなんです
D10200269.jpg


徳島は元々下駄の産地の一つなんですが
ある下駄屋さんが遊びで作られたのがこの下駄
よく見るとまともな桐の下駄を鋸でカットした後
ウレタンスポンジで挟んであるんです。

実際始めて見るデザインなんですが
履いてみてびっくり!
スポーツシューズ並みに
足にフィットする履き心地!

カラス面(おもて)の感触もあいまって
(*くすんだ畳のような仕上げのおもての事、白い畳風は南部おもて)
全く別次元の下駄に仕上がっています。
歩いても下駄特有のカッコン感がなく、歩きやすいんです。
コレなら見栄えも歩きやすさも両立です。

あまりに出来がいいので自分用に買ってしまいました。
女性用も有るんですが、この夏僕がテストに履いてみて
実用に耐えるようでしたら仕入れます(^^)
あー履くの楽しみ?♪
実用テストとして、子供を抱えて
河原を走ってみようかと考えています?


